CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


生まれる色

20171201_1.jpg

emiちゃんの日本画の個展に行ってきた。

昼前に出発して土山SAで昼御飯食べて名古屋に着いたのが14時半。

近くのホテルの花屋さん(青バラでお世話になってる日比谷花壇様)に寄ってからギャラリーへ。

続きを読む >>
posted by オックン | 01:12 | - | comments(0) | - |
自走

20171130_01.jpg

二十代の頃に走り倒して近所走るのと変わらない関東自走もカフェカブ青山は特別。

あちこちに散らばる懐かしさを集めながら走り続けて、新しい道や風景に少し刺激をもらって。

道中での出会いや会場での友人達との再会、友人が数時間前に落とした帽子を拾ったり、やっぱりドラマがある。

これから先の人生が決まる二十代の大半を自分は自走に捧げたので、大袈裟でもなんでもなく、走れて幸せだった。

1人で自走する機会はどんどん減っていくと思う。嫁氏とも走りたいし、息子氏とのタンデムでも走りたい。

全部は難しいから最初はトランポも使いつつ。そのための準備は既に始めてる。

 

日本で行きたい場所はだいたい行ったし、貴重な時間とお金は海外ツーリングに、って思っていたけど。

カブが直ってから早朝にあちこち走ってみたり、今回みたいに自走したら国内も楽しいかもしれないなーって。

最優先は家族と過ごす時間。その合間に1人の時間ができたら、ちょっとそこまで。

 

 

 

(・∀・)click★

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

posted by オックン | 00:13 | - | comments(0) | - |
写真で振り返るカフェカブ青山2017

20171130_02.jpg

写真で振り返るカフェカブ青山2017。

続きを読む >>
posted by オックン | 22:53 | - | comments(0) | - |
RE:

20171030.jpg

ラオスツーレポの途中ですが最近のこと。

エンジンがかからず不動車になって一年ほど休んでいたC90をカブ丸大先生に直してもらいました。

ヤフオクとメルカリで純正キャブやらマフラーやら色々と集めて組んでもらって復活。絶好調です。

そんなタイミングで発表されたカフェカブ青山の日程。三連休での開催で遠方からでも参加しやすい。

7月に海外に行ったばかりでまた家を空けるのはどうかと思ったけど嫁氏大天使様の許可をいただき、

久しぶりに自走で参加することに。ネットでのエントリーも完了して、11月4日(土)に参加します。

いつもなら退勤後に徹夜で自走してそのまま青山に向かうけれど今回は二泊三日のゆとりプラン。

3日は横浜のゲストハウス、4日はカフェカブ後に青山から150km走って駿健に泊まる予定です。

交通量が多い時間帯の自走なのであまり余裕はないかもしれないけど静岡で色々寄り道しながら。

新しいカブや60周年、世界累計生還台数一億台。こんなに盛り上がった状態での開催は珍しい、けど。

個人的にはどれもそこまで関心がなくて、めでたいなーぐらいで。たくさん走れたらそれでいいです。

台風2連発の後、急激に冷え込んできてあの頃の青山自走っぽくなってきた。心地良い緊張感。

 

 

(・∀・)click★

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

posted by オックン | 00:35 | - | comments(0) | - |
ラオスツーリング_1

20170924_01.jpg

2015年のタイ北部ツーリング後もタイや東南アジアへの思いは増すばかり。

今回の旅の目的地をラオス南部に決めたのはよく聴いているネットラジオがきっかけ。

ラオス南部のボラベン高原はラオスコーヒーの産地で、ラオス南部の観光名所のひとつ。

タイとの国境近くにあるラオス第二の街、パクセーでバイクをレンタルしてツーリングできる。

そんな情報を聴いて、ラオスに行くなら北部だと思っていたけどコーヒー好きとしては気になる。

ラオスへは関空からだと直行便がなくて、タイ経由になるのでタイにも少し滞在できるのも魅力的。

そんなこんなで、2年振りの海外ツーリングの舞台はラオスです。

 

以下、ツーリングの写真を少しだけ。

続きを読む >>
posted by オックン | 16:53 | LAOS | comments(0) | - |
ラオスツーリング_0

 

LAOS PAKSE - CHAMPASAK 2017

 

先月、タイ経由でラオスに行ってきました。

ラオス南部のパクセーという町でWAVEをレンタルして、コーヒー農園や世界遺産へ。

そんなツーリングの様子を動画で少しだけ。

 

 

 

つづく★

 

 

 

click!!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

posted by オックン | 23:19 | LAOS | comments(0) | - |
35歳最初の日


退勤後に嫁氏と肉バルデート。

子連れでは無理やなー、言いながら狭い店内のカウンター席で。

19時まで一杯百円のグラスワインで一瞬で酔っ払い、牛と羊と海老を堪能。

二軒目は秋吉で焼鳥でも、と思ったら満席だったのでスタバ経由で帰宅。

嫁母朋子のおかげで久しぶりに2人で外食できました。感謝多謝陳謝。


35歳。

なんとなく25歳の心境と似てるんかなーと思ってたけど状況が違いすぎるかな。

当時のような勢いはないけど少しだけある経験値を駆使してうまいことやっていけたら。

三十代後半に向けて、良い流れを作っていきたい。



posted by オックン | 23:41 | - | comments(0) | - |
34歳最後の日

どんな一年やった?って嫁氏に聞かれて、思い浮かんだのは穏やかな日々やったなーって。

激しい刺激は控えめで、仕事はそこそこ、休日は公園とEテレ、ひたすら息子氏ペース。

そんな一年だったから、息子氏の成長をしっかり見て感じることができたんじゃないかと。

父親として成長できたとは思わないけど、叱ることも増えたので、言葉のチョイスとかもっと慎重に、考えることを怠らずに。


34歳でできなかったことは35歳でできそう。

3人で寝るテントはどんな感じだろう。

右車線の道路を走りながら見る景色はどんな感じだろう。


posted by オックン | 23:26 | - | comments(0) | - |
半分終わり

いつかの休日の朝。

手を組んで立つ父の真似をする息子氏。

物を投げたり両親に殴る蹴るの暴行を加えたり、

イヤイヤ期に片足突っ込んだ気がする今日この頃。

ストレスが爆発しそうになったら生まれた頃の写真を見たり、

なんやかんやしてグッとこらえてます。

ゆっくりパソコンでネットする時間ができたらカフェカブのこととか。

久しぶりの旅の話も。


posted by オックン | 23:14 | - | comments(0) | - |
6月に入る

7月が楽しみすぎるせいか、明日からの6月に何も期待してなかったけど、

よくよく考えてみたら予定ぎっしりで、時間も無ければ気持ちの余裕も無い月だった。

 

6月に入る、言うて。

ゆずの大バカ者が懐かしい。

 

週末のカフェカブ、家族と午前中だけ遊びに行きます。

久しぶりにたくさんのカブを見て色々感じよう。

posted by オックン | 22:57 | - | comments(4) | - |