CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< モンCub耐久120分&モンCubスプリント | TOP | 御留守番 >>
3人
20150906_1.jpg
息子氏、生後19日。
今日も元気に飲んだくれています。
 

8月18日に出産して、8月22日に退院。
部屋に家族用の寝具があるクリニックで、入院中は僕も宿泊。
入院中にミルクの作り方やおむつ交換を学び、退院後は沐浴の方法も。

退院してからの2週間はあっというまで、怒涛の日々を過ごしていました。
これまで2人だった家に3人。自分達に子供ができた実感をしみじみ感じ…る余裕などなく、
毎日真夜中と早朝に起きてミルクとおむつ交換、寝かしつけ。
最初は2人で起きていたけれど床上げ期間中の嫁氏にしっかり寝てもらいたくて、
寝る場所を分けて1人で起きていたり、僕がぶっ倒れそうになった日は嫁氏が1人で頑張ってくれたり。
誰もが通る道だから、と自分なりに頑張りつつ、父親の先輩方に色々と話しを聞いてみたら、
夜中に起きたっけ?とか、別の部屋で寝てた、とか。あんた達はもう二度と奥さんの愚痴を言ったらあかん。
まだまだこれからが大変なんだろうけれど、親になったばかりの奥田夫妻は今を必死に生きています。

男性の育児休暇は絶対に必要。男性の育児休暇は絶対に必要。
産後の床上げ期間の重要性をもっともっと知ってくれ。

息子氏は結膜炎っぽい症状で目やにが出まくって眼科デビューしたり、さっそく親に心配をかけています。
沐浴が好きらしく、ベビーバスのお湯につかる時の表情はおっさんのよう。
かわいいわー。きゃわわやわー。もうちょっと長く寝てくれたら、お父さん助かるわー。

おむつやミルク、お尻拭き、絵本、おもちゃ、他にもたくさんのお祝いをいただきました。
地元の友人達に出産祝いを渡さずにここまでやってきた僕ですが、お祝いは本当にありがたい!
皆様、本当に本当にありがとうございました。

今度のシルバーウイークは奥田家生活建て直し期間。
とりあえずそこまで全力で乗り切ろう、と話しています。
お宮参りもあるし、なによりたくさん寝れることが楽しみで楽しみで。
朝イチでエナジードリンク飲みながら頑張ります。



(・∀・)USKさんモンCUB耐お疲れ様!
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村  
posted by オックン | 23:09 | ベビ式 | comments(0) | - |
コメント
コメントする