<< September 2018 >>
NEW ENTRIES
Search this site

<< 東京遠征2016_2 | TOP | 春の某ホビー >>
東京遠征2016_3
5時50分に築地に着きました。
場外市場の道路沿いのお店は開いていて、既にお客さんがいっぱい。
外国人観光客もたくさんいて、熱心に写真を撮っていました。
まずはざっくりと見て回って、良さそうなお店を見つけて朝御飯を食べよう。

ラーメンの井上。市場で働いている人も食べに来ていました。

海鮮丼のお店が並んでいます。
2004年に来た時にネギトロ丼を食べたのもこの辺り。

雨が降ってきたので休憩所でしばらく雨宿り。
今朝は気温も低くて肌寒く、缶コーヒーで暖を取りました。

ここからは狙っているお店をピンポイントで攻めていく。

海鮮丼の種市にやってきました。

後日「築地まで行ってサーモン丼て!」とM下先輩に言われたサーモン丼を食べます。
サービスでつけてくれたあおさの味噌汁がおいしかったです。

テリー伊藤氏の実家の丸武で玉子焼きを食べます。
次々と綺麗に焼き上げていく職人さんの様子を見ているだけで楽しい。

玉子焼き、100円。
寿司ネタのような甘い味付けで、焼きたては絶品。

鯛焼きならぬ、鮪焼きのお店はまだ開店前でした。

場外市場には生活用品を取り扱うお店もあり、魚の形の箸置きをお土産に購入。
雨脚が強くなってきたので築地散策を終了して銀座方面へ。

天気さえよければ散歩しながら東京駅に行こうと思っていたけれど、天候はさらに悪化。
避けたかった通勤時間帯の地下鉄のほうが濡れるよりマシなので地下鉄で東京駅へ。
悪天候と疲労とで散策を続ける気分では無くなり、早いけど成田空港に向かいます。

帰りの成田空港行きのバスは予約していなかったので、バス乗り場で予約無しの列に並び、
1便見送って2便目で乗車できました。すぐに寝てしまって、起きたら空港に着いてました。

10時頃に成田空港第3ターミナルに着いて、書店などのお店を散策しました。
LCC専用の第3ターミナルにはラウンジは無く、フードコートで時間調整。

雨上がったみたい。

手荷物検査を通って搭乗ゲートに移動。
搭乗ゲート付近にはジェットスターのショップと自動販売機があるだけ。

鹿児島行きの機体にトラブルがあったらしく、関空行きの機体が急遽鹿児島行きに変更。
関空行きの機体は整備中で少し出発が遅れるとアナウンスがありました。

長時間待つのかと思ったら遅れは10~20分程度で、関空到着は定刻通りでした。

16時頃に関西国際空港に到着、スタバに寄ってから南海と阪急を乗り継いで摂津市へ。

17時半頃に帰宅して、濃密な2日間の東京遠征が終わりました。

Ken Yokoyamaの武道館は夢のような時間で、モッシュによる体の痛みも心地良く感じる。
野外音楽フェスやチャットとの対バン、アルバムのレコ発ツアーを経ての武道館。
この特別な日を現場で体感できて本当によかった。

カブでの東京自走とは違う、ほんの少しだけ暮らすように旅ができた気がした都内散策。
行きたかったお店を色々と巡って、食べて、遊んで、雨に打たれて。
短い時間でしたが、思いきり楽しめました。快く送り出してくれた嫁氏と息子氏に感謝!

今のところ、今年の旅はこれで終わり。次の旅は来年の11月の予定です。
まだ1年半以上もあるけど長い長い準備期間を楽しみます。