CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< FARMER'S KITCHEN | TOP | 中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2016 >>
夏のこと

20160831_01.jpg

この夏の大きな出来事といえば息子氏の誕生日。8月18日に1歳になりました。

去年の今頃は1日1日を生きることで精一杯で、とても1年後のことを考える余裕はなかった。

まさかこんなに大きくなるなんて、棚やテーブルに登るなんて、立って歩けるようになるなんて想像できなかった。

結婚よりも大きく生活が変わった出産、育児。息子氏中心の生活になり、成長に合わせて生活のあれこれを変えていく。

トラブルが起こるたびに話し合ってクリアして。周りの力を借りながら夫婦で支え合って前に進んできました。

どんなに大変でも、しんどくても、息子氏の寝顔を見たらそれでOK。頑張れる。めちゃくちゃ頑張れる。

大きな病気や怪我もなく、無事に誕生日を迎えることができてホッとしてます。息子氏、誕生日おめでとう。

 

 

 

20160831_05.jpg

誕生日の少し前に3人で淡路島に行きました。

息子氏を海水浴デビューさせるのはまだ早いので、今回は写真撮ったりカフェに行ったり。

 

20160831_06.jpg

島に移住して店を開く若者が増えているって情報番組とか雑誌とかでよく見るけど、今回行ってみて実感。

出発前に調べたらお洒落な雰囲気のお店が増えてました。このお店もそのひとつ。かき氷おいしかったです。

 

20160831_02.jpg

隣のテーブルにいた地元の女子中学生に笑顔を振りまいていた息子氏。

お店を出た後もしっかり見送っていました。

 

20160831_03.jpg

息子氏への誕生日プレゼントは父親とお揃いのVANS。

立派なパンクスになるんやで。

 

ピー6歳になった嫁氏への誕生日プレゼントもVANS。

買いに行く途中に速度超過的な何かでプレゼント代が2倍になったよね。

 

20160831_04.jpg

パソコンを起動させるのも月イチになって、更新が滞っている間に秋の風が吹きました。

仕事でも色々と変化があり、とにかく慌ただしくて例年よりもあっというまに過ぎていった夏。

来年の夏は息子氏が普通に喋って会話しているとか冗談でしょ。今は全く想像できません。

日々の小さな変化を見逃さないように。息子氏だけでなく僕も嫁氏も成長していけたら。

 

拍手とバイバイに続いて、名前を呼んだら手を挙げることを覚えた息子氏。

明日は何を教えよう。

posted by オックン | 00:46 | ベビ式 | comments(0) | - |
コメント
コメントする