CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< 中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2016 | TOP | Vintage & New,Gift Shits >>
スパイラルレーシング

20161026_01.jpg

昨夜、Twitterのタイムラインにあったひき逃げ事故の情報を見て頭が真っ白になりました。

犬小屋さんから連絡をいただいて現時点での詳細を教えてもらい、夜中に目が覚めて検索して。

犯人が捕まったことがわかってもなんともいえない気持ちで、ただただ悲しい、悔しい。

 

 

 

20161026_02.jpg

スパイラルさんとの出会いは2004年のカフェカブ青山の自走中。

愛知県岡崎市のコンビニで休憩している時に隣に停まっていたのがスパイラルさんの軽トラ。

荷台に積んであったサイドカー付きカブを見てとても驚いたのをはっきりと覚えています。

 

20161026_03.jpg

この年のカフェカブ青山の人気コンテスト優勝で有名になったスパイラルさん。

発言も行動もかなりアレな当時の僕をなぜか気に掛けてくださって、青山や梅小路で話しかけてくれました。

 

20161026_04.jpg

2007年のカフェカブ青山の帰り、岡崎市から100km離れた関宿までわざわざ会いに来てくれたのも嬉しかった。

2008年に神奈川県小田原市で開催したあおぞら食堂にも伝説のカブをトランポして参加してくれました。

 

僕らがカフェカブ京都のスタッフを辞めた翌年からはスタッフとして京都だけでなく青山でも駐輪整理をされていて、

会場に着いて慌ただしく動き回るスパイラルさんに挨拶をして初めて「カフェカブに来た!」と実感するんです。

結婚した時も、子供が生まれた時も、少し二ヤっとしながらお祝いしてくれて、嬉しかったなぁ。

 

犯人への怒りはそれはもう言葉にできないほどで、逃げずに対応していればと思うと悔しくて。

先週末に開催されたカフェカブ青山で会ったばかりという方もたくさんいて、ショックが大きかったと思います。

最後にお会いしたのは今年の梅小路。みんなが会場から出るのを待っていたスパイラルさんに帰りますと挨拶して、

こんなこと言ってもどうにもならないけど、もっと話したいこといっぱいあったのに。あれが最後なんて。

出会ってそこそこ長いのに一緒に走ったこともない。これからいくらでも機会があるなんて思ったらあかん、って。

こんなことになって思い知らされる。

 

スパイラルさん。

ありがとうございました。

御冥福をお祈り致します。

 

 

 

posted by オックン | 00:18 | - | - | - |