CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< Vintage & New,Gift Shits | TOP | Thanks 2016 >>
暴年会 2016

20161226_00.jpg

クリスマスパーリィ兼天皇誕生日会兼忘年会、今年も開催しました。

7回目?って話していたけど、去年が7回目で今年は8回目の開催でした。

今では唯一の奥田企画で気合入れてお店選びをしたつもりが正直微妙で。

それでも10点満点でいうと3千点ぐらいの忘年会。集まるだけで勝利確定です。

 

 

20161226_01.jpg

2016年12月23日(fri)

集合場所は道頓堀の戎橋、グリコのネオン看板の下です。

歩行者の半分は外国人観光客。心斎橋筋のお店も以前と雰囲気が変わりました。

 

20161226_02.jpg

雑な仮装をした若者が橋の上から川に飛び込んでいました。

最近はハロウィンやクリスマス、正月でも飛び込む人がいるそうです。

 

20161226_03.jpg

集合しました。

 

20161226_04.jpg

少し歩いて予約していた難波駅前の居酒屋へ。

博多華丸大吉の「スピーチとスカートは短い方がいい」というフレーズをパクって

乾杯の挨拶をしたら事故りそうだったので「チャッ友忘年会」と言って挽回しました。

 

今年は珍しくカブの話題が多く、みんなと初めて会ったツーリングのことや自走のこと、

ただ集まってコンビニで缶コーヒー飲んだり軽く走るツーリングをしたい、とかそんなこと。

ソロツーしてマスツーしてキャンプツーして自走して本格的な旅をして、そろそろ2周目行こかー。

2周目どころか3周目でもおかしくないぐらい乗ってるけど。昔楽しかったことをまたやりたい時期。

当時とは生活のあれこれが変わって簡単ではないのはわかってる。でもその分、短い時間でも全力で楽しめる。

やりたいならやるしかないやろー。俺らならやれるやろー。2017年見とけやー。

 

20161226_09.jpg

今年のお店は四国をテーマにした居酒屋で、コースメニューの地名の強さに間違いないと思ってました。

実際は微妙なボリュームのお皿が何説明もなくまとめてでてきて、こちらから呼ぶまで放置プレイ。

時間も2時間だし、久しぶりにやってしまった感。来年からは一昨年のメヒカナリアに固定しようと思います。

 

20161226_05.jpg

プレゼント交換です。今年も魂のみ参加の三次さんからプレゼントを預かってます。

ぐるぐる回して、1人ずつ開封して御披露目。今年はお酒が多かったかな。

 

20161226_06.jpg

僕がもらったプレゼントはなっちゃんのカニ。カニ!?

タグ付きの兵庫浜坂産松葉ガニ。めっちゃええもんもらった!カニって!

新婚旅行のフィジーのビールもいただきました。ありがとう!

 

20161226_07.jpg

三次さんのプレゼントを手に入れたのはいっきゃさん。大人のお風呂セット。

昨年のリベンジを果たせたようでよかったです。

 

みんな色々考えて準備してくれてありがとう。

 

今年は新婚のなっちゃん、子供が生まれたきゃんくんにみんなからプレゼント。

といっても僕の趣向で選んだので、なんかすみません(・∀・)

 

20161226_08.jpg

あっというまの2時間。お店を出て近くのファミレスで続きを少し。

近くにいた芋けんぴのなおしくんも合流して、色々話しました。

数年前の年末年始に北海道に行った時にフェリーで一緒だった男性はなおしくんの知り合いで、

あのカブはなおしくんのカブだったとか、ずっと話そうと思っていて、今日やっと話せました。

 

解散して、いまいさんといっきゃさんと梅田まで一緒に帰りました。

最近はほとんどお酒を飲まなくなったので、久しぶりにがっつり飲んでぐったりしました。

今日の続きは1月のゆとり新年会で。まだまだ話し足りない!

 

20161226_10.jpg

Thanks Marubou!!!!

 

 

 

(・∀・)click★

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

posted by オックン | 02:12 | - | comments(2) | - |
コメント
楽しかったです。ありがとうございました&#128522;
2017/01/19 16:12 by なおし
>なおしくん
こちらこそ、ありがとうございましたー。
また近スポで!
2017/02/12 02:21 by オックン
コメントする