NEW ENTRIES
Search this site

<< Have a Great New Year | TOP | ゆとりキャンプ2017_2 >>

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ゆとりキャンプ2017_1

滋賀県東近江市にあるキャンプ場のバンガローで新年会をしました。

2015年以来の参加ということで、参加表明してからずっと楽しみにしていたのですが、

ツーリングもキャンプも久しぶりすぎて結果的に忘れ物多数。これがブランクかと。

C90が不調のため、嫁氏にニャ号を借りて行ってきました。

2017年1月21日(sat)

嫁氏と息子氏が見送ってくれました。

出発してすぐにマグボトルを忘れたことに気づいて引き返し、嫁氏に取ってきてもらいました。

改めまして、10時に摂津市の自宅を出発。

中環、第二京阪、国道307号のルートで集合場所へ。

ニャ号は50ccなので第二京阪の原付通行禁止のトンネルを迂回。

迂回ルートを通るたびに三次さんはここを走ってたんだなー、と思う。

国道307号沿いのセルフスタンドで給油して、11時に城陽市のセブンイレブンに到着。

イトーオットさん、suteki* くん、hitoshiと合流して少し休憩。

ここからは4人で行動します。もくもくファーム経由で次の合流ポイントへ。

マスツーリングなんて何年振りだろう。千鳥走行とか二ヤけてしまう。

そしてついていくのに必死(50cc)

滋賀県に近づくにつれて路肩に雪が現れ始めて、気温もグッと下がりました。

車道に雪がなくてよかった。

後方から車やトラックが来ると先頭のhitoshiがタイミングよく路肩に寄って避けてくれた。

こういう走り方も懐かしい。

信楽の手前で国道422号にルート変更。

道の駅あやまで少し休憩。ツーリング中に道の駅に寄るのも久しぶりで楽しい。

社員食堂みたいやなぁ、なんて話しながら。

道の駅あやまを出発して、少し走ってモクモクファームに到着。

伊賀の里モクモク手づくりファーム」はウインナー等の手作り体験や動物と触れ合える農業公園。

ここでの目的は自家製メンチカツ。肉汁がすごくておいしかったです。

次は揚げたてを食べたい。

ハムやソーセージ、地ビール等が売ってるお店で買い物したり、激安の地元野菜を買ったり。

思っていた以上に楽しい場所だったので、また家族と来よう。

モクモクファームを出発して信楽を迂回する県道ルートで北上。

ナビ任せのルート。

こんな道も通ります。

14時10分に国道307号と国道421号の交差点にあるマックスバリュに到着。

犬小屋さん、車組のだてりんごくん、電車組のemiちゃんと合流。

晩御飯の鍋の食材を買ったり、それぞれ色々と買い込んだり。

キャンプの買い出しも久しぶりで何を買っていいかわからなくなって、水とチーズと牛乳だけ。

あんなにキャンプしてたのに何を買っていたかを思いだせず、ほんとブランクって怖いなーと。

ここからは全員でキャンプ場に向かいます。

雪景色を眺めながらのマスツーリングは最高に楽しい。

やっとツーリングの感覚が戻ってきた感じ。

キャンプ場の看板が見えてきて、2015年の記憶が蘇りました。

あの日も今日みたいな雪景色で、到着した時間帯は吹雪いていたなぁ。

キャンプ場内の道は午前中に管理人さんが除雪してくれたらしい。

14時55分、あいきょうの森に到着。

管理人さんが僕らのカブのナンバーを見て驚いてました。こういう反応も懐かしい。

今日は僕ら以外にも利用者がたくさんいるようで、チェックイン時間に合わせて次々と到着。

簡単な説明と鍵を受け取ってバンガローへ。

つづく★

(・∀・)click!!