CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< ゆとりキャンプ2017_1 | TOP | ヒジが痛い >>
ゆとりキャンプ2017_2

20170129_22.jpg

今回利用するバンガローは12人用。2015年に利用したバンガローの隣の棟。

除雪された駐車スペースにカブと車を停めて、荷物を持って室内へ。

 

20170129_23.jpg

1階はこんな感じ。玄関を入ってすぐトイレとお風呂、キッチン。扉を開けて大広間。

奥には4人分の寝床スペースも。

 

20170129_24.jpg

2階は両サイドに4人分ずつの寝床スペース。置いてある布団に管理棟で受け取ったシーツを装着。

凍えながらテントを設営したり、マットやシュラフを広げたりしなくていいのはとても楽。

もちろん、真冬のキャンプは大好きだけど。

 

20170129_25.jpg

持ってきたスピーカーでDJオットさんの選曲で音楽を流す。良い雰囲気。

 

20170129_26.jpg

少し休憩してから晩御飯の鍋作り。野菜を切ったり、コンロをセッティングしたり。

 

20170129_27.jpg

鍋の準備が完了して、犬小屋さんのめでたい紅白のこんにゃくもスタンバイ。

外はまだ明るいけど、もう飲みたくて飲みたくて。

 

20170129_28.jpg

16時39分、限定サッポロクラシックで乾杯。 Thanks hitoshi!!!

 

20170129_29.jpg

こんにゃくおいしい。味噌おいしい。

 

20170129_30.jpg

USKさんが到着して、宴会がどんどん盛り上がって、鍋はおいしくて、ビールもおいしくて。

時計を見たらまだこんな時間!?っていう夕方スタート飲み会あるある。

 

20170129_31.jpg

まだSNS、もっといえばブログがまだ普及してかった頃の話題が出て盛り上がる。

ツーリングやカスタムのあれこれを世間に知ってもらうにはホームページを作らないといけなくて。

レンタル日記サービスやレンタル掲示板(炎上)をリンクさせて、荒い写真を載せて、毎晩リンク先を巡回して。

当時よく遊んでいた人の名前をhitoshiやUSKさんと出し合って、思いだせへんー!あーおった!とかそういうの。

オックン式も今年の4月で14年、たくさんの人と出会って別れてきました。色々あったよ。楽しいこと、苦しいこと。

SNSで積極的にカブのつながりを広げたり遊んだりしている人達を見て懐かしむおじさんになりました。

関宿カブミーティングとかカレーライドフェスとか、SNSが今ほど普及してないあの頃にやっておいてよかった。

 

本当はみんなと話したいテーマがあって、旅先の宿のことや旅の準備のこと。

色々考えていたのに調子に乗って自分のことばかり話してしまって申し訳なかったです。

 

suteki* くんの謎の湯気トークが始まり、気がつけば日付が変わっていました。

良い新年会。良い具合の酔っ払い。テーブルを片づけて、朝食の準備をしてから就寝。

 

20170129_33.jpg

2017年1月22日(sun)

みんなだいたい8時頃に起きて、お風呂に入ったり散歩したり。

だてくんは別件の用事があり、早朝にバンガローを出発したようです。

 

20170129_34.jpg

2年前の時のような大雪ではなかったのでカブにも雪は積もってません。

 

20170129_35.jpg

でも車体の表面は凍結。

 

20170129_36.jpg

SNS用のええ感じの写真を撮るUSKさん、を撮る。

 

20170129_37.jpg

朝御飯はホットサンドです。チャムスとバウル―の2台体制で焼きまくります。

 

20170129_38.jpg

1枚真っ黒に焦がしたけど、あとは良い感じ。

細かい忘れ物をたくさんしたり、ホットサンドを焦がしたり、ブランクは本当に恐ろしい。

 

20170129_39.jpg

ドラクエ感。

 

20170129_40.jpg

撤収作業を終えて、そろそろ解散です。

 

20170129_41.jpg

うまくバラけた色とタイプ。

カブ、いいね。

 

20170129_43.jpg

emiちゃんはバスで駅へ、犬小屋さんは国道を東、残りのメンバーは西へ。

 

20170129_44.jpg

cub tripper

 

20170129_45.jpg

アップダウンが続く国道307号は最後尾で追いかける。

集団を後ろからの眺めるのも楽しい。

 

20170129_46.jpg

水口のセルフGSで給油。みんなは昼御飯を食べるようで離脱してソロで帰路へ。

信楽の上空に雨雲があるなんていつものこと。

 

20170129_47.jpg

みぞれ混じりの土砂降りの中を激走。

 

20170129_48.jpg

城陽市のセブンイレブンでビバーク。

イートインスペースはチャリダー集団で満席だったので外でカフェオレと肉まん。

久しぶりのツーリングがそこそこ過酷で、こんなこと毎週やってたんだなーって。

 

15時頃に帰宅して、ゆとり新年会キャンプおしまい。

なにもかもが久しぶりで、新鮮で、話題はめちゃくちゃ懐かしくて、グッとくるキャンプでした。

みんな、ありがとう。

 

 

20170129_42.jpg

Thank u Yutori !!!

 

 

(・∀・)click★

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

posted by オックン | 14:23 | - | comments(0) | - |
コメント
コメントする