CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< カフェカブ京都 受付開始 | TOP | 夫婦旅(meotrip)小豆島_1 >>
25w2d
20150511_02.jpg
3月以来のベビ式日記です。
現在25週と2日、出産予定日まであと103日です。
少し前にあと200日だったのに、早いものでもうすぐあと100日。
この100日間はあっという間でした。

4月中旬に胎動を感じるようになり、嫁氏の声にポコポコと反応する時もあれば、
僕の呼びかけに全く反応しない事も多々あります(・∀・)
先日のタモステに出演していたthe telephonesの激しい演奏に激しい胎動で応えるベビ氏。
とりあえず音楽の趣味は親に似そうです。

20150511_01.jpg
矢印が指しているのは男の子のシンボル。
というわけで、ベビ氏の性別は男の子です。
予想通りで驚きはなかったけど、これからはイメージしやすくなります。
嫁氏に男の子のベビ氏と何がしたいかを聞かれて、少し考えて頭に浮かんだのは、
北摂っ子ならやっぱりこれだろう、ということで「万博に行きたい」と答えました。
万博記念公園の広場で遊んだり、ボートに乗ったり、太陽の塔の前で写真撮ったり。
先日のGW最終日に万博に行った時にもそんな親子をたくさん見て、いいなぁって。
他にもやりたいことはたくさんあって、子育てについての持論もあるけれど、それはまた生まれてから。

女の子だったら嫁氏と嫁母朋子のように一緒に梅田に買い物に行ったり、ご飯に行ったり…と思って。
ベビ氏、その頃には息子氏。息子氏には1人で自由に遊んでもらって、夫婦で仲良く遊びに行けばいいか。

そんなこんなで、性別は男の子、出産予定日までもうすぐ100日です。
6月に産婦人科でパパママ教室があり、指定休を入れてもらったので参加してきます。
次回のベビ式日記はパパママ教室の報告と4D撮影について。ヒーヒーフー。
posted by オックン | 21:41 | ベビ式 | comments(2) | - |
コメント
お久しぶりです、あんころです!

新しい家族、たのしみですね〜〜
私は、子供が生まれてから写真を趣味にしました。
(それまでは撮るのが大嫌いでしたが…)
いつも、自分にこう言い聞かせてます!
今は、すぐに過去になるんです。もう撮れないんです。
だからいっぱい残してあげようと。
(後悔しないように…)

もう11年の月日が経ちますが、その気持ち変わりません。

8月もすぐですよ! お体に気を付けて。

ちなみに、今年のカフェカブ京都は、場外から参加予定しています。

2015/05/11 23:15 by あんころ
>あんころさん
こんばんは!お久しぶりです。
100日なんてあっというまですよね。すぐにやってきそうです。
今は残りわずかな夫婦二人の時間を大事に過ごしています。
僕も子供が生まれたら写真をたくさん撮る父親になりそうです。
今のうちからしっかり練習しておかないと。
カフェカブももうすぐですね。
梅小路でお会いできるのを楽しみにしています。
2015/05/12 22:52 by オックン
コメントする