<< September 2014 >>
NEW ENTRIES
Search this site

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
北海道ツーリング_4
思い出の地、留萌市で雨宿りを兼ねた昼御飯休憩。
青空が広がって、もう安心かと思ったら雨の次は風。
大荒れの日本海を眺めながら北へ。
posted by オックン | 21:48 | MEOTO TOURING | comments(2) | - |
北海道ツーリング_3
ついに北海道に上陸、心地良い緊張感と懐かしさで楽しくて仕方がない。
小雨が降る小樽の街、期待に胸を膨らませて走りだした奥田夫婦。
明日も明後日も雨に苦しめられるなんて、この時は想像もしてなかった。

posted by オックン | 22:27 | MEOTO TOURING | comments(0) | - |
北海道ツーリング_2
2011年-2012年の年越し北海道ツーリング以来の新日本海フェリー。
小樽港までの20時間、退屈するか満喫するかは自分次第。
まずはゆっくり休んで、北の大地上陸に向けて心と体の準備を整えよう。
posted by オックン | 23:18 | MEOTO TOURING | comments(0) | - |
北海道ツーリング_1
2014年9月17日(wed)
定時すぎに仕事を上がらせてもらって、晩御飯をモスでテイクアウトして帰宅。
これまでの夫婦ツーリングと同じく、出発前の晩御飯はモスバーガーにしました。
出港1時間前の23時30分に舞鶴港に着いておけばいいので、時間はまだ余裕があるけれど、
旅の出発前はどうしても気持ちが焦ってしまいます。二人ともそわそわしながら食べていました。
着替えて、戸締りをして、荷物を持って外へ。
奥田夫婦の北海道ツーリングが始まります。
posted by オックン | 22:15 | MEOTO TOURING | comments(0) | - |
北海道ツーリング_0
北海道に行こうと嫁氏に話したのは今年の4月19日
北新地の一鶴で骨付鶏を食べながら相談してみたら意外と好反応で。
翌日に職場で休日の相談をしたらOKをいただけました。
お盆休みも代わりの夏休みも全くない会社ですが、いつも感謝しています。
北海道ツーリング、日程は9月17日の退勤後から9月22日まで。23日の祝日は休養日&予備日。
指定休と祝日と日曜日を組み合わせました。フェリー移動が往復2日、道内は実質3日間。
3日間となると、目的地を絞らないといけません。嫁氏と行きたい場所は日本最北端の宗谷岬。
僕の初北海道の目的地も宗谷岬、二十代&独身最後の旅の年越し北海道の目的地も宗谷岬。
思い入れのある場所に、二人で行きたい。

フェリーのチケットの手配は今回もクルーズシステムのライダーパックを利用しました。
保険はあまり重要視してないけど、チケットの料金が安いのでいつもお世話になってます。
道内の宿泊場所は到着日以外の2泊は大浴場付きのホテル。これが嫁氏の条件でした。
カバンを買ったり、カブの整備をしたり、少しずつ準備を進めて、気がつけば夏の終わり。
夫婦ツーリングの集大成、北海道ツーリングが始まります。

これから少しずつレポートを書き綴っていきます。
長くなるかもしれませんが、時間のある時に見てください。

つづく★

(・∀・)click!
にほんブログ村
posted by オックン | 14:56 | MEOTO TOURING | comments(2) | - |
Go to Hokkaido !
夫婦ツーリング、今回の旅の舞台は北海道です。
明日の退勤後に出発して、舞鶴港から新日本海フェリーに乗って小樽へ。
フェリー往復2日間と道内3日間の短い日程ですが、たくさん走って北海道を満喫してきます。

年に数回しかカブに乗らない嫁氏が北の大地を走ることを思うと、なんだかおかしくて。
北海道を走ろうと決めた嫁氏の行動力を尊敬するし、やっぱりかっこいい人だなぁ、と。
これで終わるわけじゃないけど、とりあえずこれまでの夫婦ツーリングの集大成的な旅に。
北海道に行ってきます。

リアルタイム更新はウラシキで。

(・∀・)Are you ready?
にほんブログ村
posted by オックン | 23:09 | MEOTO TOURING | comments(16) | - |
9.15
akacubさんに声を掛けていただいて、午後から万博記念公園へ。

posted by オックン | 23:07 | - | comments(0) | - |
カブレーシングチームはじめました
8月のカブ耐を観戦してスイッチが入ったモータースポーツ好きのUSKさん。
すぐに革ツナギを購入していて、そういえば自由に使えるカブも1台あったような。
これは絶対に面白いことになる。そんな予感がして、これは乗っからなければ、と。
モータースポーツの世界ではシートを争うドライバーがスポンサーや資金を持参する流れがあるようで、
「資金を持ち込みますので僕と契約してください」とコメントしました。
USKさんも僕に声を掛けようと思っていたらしく、契約成立。
そして今日、チーム発足会議を行いました。タイヤを持って滋賀県へ。
posted by オックン | 22:37 | - | comments(10) | - |
今ぐらいの時期に
毎年、今ぐらいの時期になると聴きたくなる曲。

GOING UNDER GROUND - トワイライト

Cubismo Grafico Five - Chukit

posted by オックン | 00:28 | music | comments(0) | - |
national border
定期購読しているワイワイタイランドのNo.167が届きました。
今回の特集はウボンラチャタニというタイ最東端の県。

タイを横断するように流れるムン川と東南アジア最大のメコン川、
2つの川が合流するポイントがコンチアムという町にあるそうです。
↑の写真、川の対岸はラオス。
島国で暮らしているからか、国境というものがピンとこない。
橋を渡れば別の国、そこにいるのは外国人、ただただ不思議。
もしまた行くチャンスがあるなら、その時は国境の街に行ってみたい。

8月にk@zさんとうなπくんがなかなかの強行日程でバンコクに行っていて、
その様子を書き綴ったうなπくんのブログが面白いので、興味がある方は是非。
【うなカブ~カブ堂うなπ〜:タイにいってきた その1 その2

二人がPoonsup Marketで見つけた奥田に激似のステッカーはこちら。

(・Д・)click★
にほんブログ村
posted by オックン | 22:47 | - | comments(4) | - |